2009年10月13日

月下美人が咲きました

4ヶ月半ぶりの日記です。
夏が過ぎ秋が来て、はや晩秋ですねえ〜あせあせ(飛び散る汗)
日もだいぶん短くなってしまいました。

2ワンは元気です。
アンディは足舐めが高じて腫れてしまいお薬で治療中。
もうだいぶん治ってきました。
DSC04255a.jpg

先日、我家の月下美人が咲きました。
台風18号が通過するという大変な日にです。
暴風雨になるだろうと、お庭の鉢植えをせっせと
テラスの隅っこに運んでたときに気づきました。
蕾がついてることさえ気がついてなかったので、ほんとにびっくりしました。

初めて見る大輪の花にうっとり〜
匂いのほうは、台風の風に吹き飛ばされてしまってあまり香ってはこなかったです。

DSC04206.JPG


一晩だけのいのち・・・
朝ににはこんな姿になってました。顔(泣)
DSC04218.JPG

もう一つだけ蕾が付いてたので、こんどはちゃんと観察してみようと
開きはじめから時間差で撮ってみました。

懐中電灯の灯りでちょっと幻想的に・・・
いい香りが漂ってましたよ。
gekkabijin.jpg


ニックネーム アンサリまま at 18:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする