2011年05月26日

サリィのお誕生日

今日サリィは8歳になりました。ぴかぴか(新しい)

  Happy Birthday Sally 
IMG_1980a.jpg    
来週お友達のかれんちゃんのお誕生日に一緒に
お祝いしようと思ってます。
ケーキはそのときまでおあずけね〜

お医者知らずのサリィですが、最近ちょっと具合が悪くなったことがあります。
2日ほどとっても元気がなかったのです。ご飯は普通に食べてました。
食いしん坊だから、少々具合悪くても食欲は落ちないのか・・・あせあせ(飛び散る汗)
血液検査してもらったところ、ALPの値が異常に高い。

ALP・・・肝臓、胆のう、骨の病気、ホルモンの異常などで増加する
                              そうです
                             
今は全く元気で、何だったんだろう〜って感じですが
気になるので、定期的に検査して様子をみていこうと思ってます。

我が家のお庭のバラは今、満開です。
bara_1.jpg

bara_2.jpg
                      ↑これはクレマチス









ニックネーム アンサリまま at 18:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

5月のお出かけは・・・

5日から2泊3日で山中湖、清里方面にお出かけしてきました。
東名高速で行きましたが、予想通り渋滞〜顔(汗)
朝の6時半に家を出て、山中湖に着いたのが3時を過ぎてました。
でも東名高速だと浜名湖、富士川のSAで休憩できるのが楽しみなんです。

この日のお泊りはペンション・チップマンク

DSC04726a.jpg

建物は新しくないですが、清潔感のあるペンションでした。
ただ私たちの泊まったお部屋のトイレがウォシュレットでなかったのが残念でした。
我が家の宿選びのポイントは
@ご飯が美味しい (これは泊まってみないとわからないですが)
Aお風呂が24時間風呂
Bトイレがウォシュレットである

お部屋はゆったりしてたのですがね〜
まっ、連泊でなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)

2日目、
お宿を後にしてまずは忍野村

DSC04731a.jpg

石臼で挽きたて、打ちたのお蕎麦をいただきました。
さっき朝ごはん食べたばっかりだけど(^_^;)

DSC04732a.jpg

富士山もきれいに見えました
DSC04734a.jpg

持ち帰り用のペットボトルを買うと富士山の湧水を汲めます。

そして〜
この日は清里でお泊りなので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずは、お昼ごはんに小淵沢のお蕎麦屋さんへ (またお蕎麦!あせあせ(飛び散る汗)

今回は梨俊さんに行ってみました。
お蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、
後でいただくそば湯がとろっとしててGoodGood でした。
いつも行くうすたろすさんならワンコ連れでお庭で食べれますが、
こちらはテラス席などはないので、アンサリは車でお留守番。
なので暑い時期はダメですね〜

お蕎麦のはしごでお腹もいっぱいになって、さてどこに行こうかと車で
走ってると、鯉のぼりの大群が見えてきました。
そう、昨年も一昨年も見た南清里花の森公園の鯉のぼりです。
5月の空に泳ぐ鯉のぼりを見てると心が晴れ晴れしてきます。

IMG_1913c.jpg

宿に行くにはまだちょっと早い時間だったので、
高根町のドッグカフェPelicanさんへ〜
するとお店のマスターからウエスティが看板犬のカフェがあることを聞き、
こんどはドッグカフェのはしごとなりました。顔(笑)

こちら、ウエスティが看板犬のお店Dog Run Cafe フルールさんですぴかぴか(新しい)
白を基調とした可愛くてきれいなお店でした。
お店の看板犬は、はなちゃんと言います。
ちょっと犬見知りなはなちゃん、最初はアンサリを見て吠えまくりでしたが
うちのパパが抱っこして飼い主さんから離れると、あらら・・・
静かになりましたよ。昔、しつけ教室で習ったことです。
なんとか一緒に写真も撮ることができましたが・・・
これが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
DSC04745a.jpg

サンルームの前には大小二つのランがあります。
大きいランはまだオープンしてないようですが、はなちゃんと
サリィはかけっこして遊ばせてもらいました。
しかし、ゴロゴロスリスリするのが大好きなうちの娘、
瞬く間にお顔も洋服もまっ茶々〜顔(汗)
DSC04751a.jpg

他にお客さんもいなかったので、オーナーさんとたくさんお話しすることが
できました。
ゆくゆくはお泊りできる施設も造りたいとおっしゃってました。
楽しみに待ってますよ〜

もっと遊んでいたかったけど、そろそろ宿に向かう時間
はなちゃんは「帰らないで〜」ってお顔をしてくれました。
また、会いに行くからね〜
DSC04755a.jpg

*Dog Run Cafe フルール
HPはありません。
北杜市の青山どうぶつ病院のお隣です。
営業時間11:00~17:00(夏季 ~18:00) 定休日 月、火曜日


お泊りはペンション・ボスケットさん
昨年の春にオープンしたようです。
関西出身のお若いご夫婦二人できりもりされてて、イケメンのご主人が
部屋の内装や、ドッグランを手作りされたそうです。
この日の泊まり客は我が家だけ・・・
そのぶん、オーナーさんといっぱいお話できましたけど。
細かいところまで配慮が行き届いた、素敵なペンションでした。Good

DSC04769a.jpg

帰りには蓼科高原のEpiさんに寄ってピザを食べ、
中央高速で帰路に着きました。


ニックネーム アンサリまま at 15:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする