2011年12月07日

九州旅行

11月24日〜26日まで、三度目の九州旅行に行ってきました。
神戸から淡路島、四国をひたすら走り抜け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
四国の最西端、三崎港からフェリーで大分、佐賀関港まで渡りました。
フェリーに乗ってる時間が1時間ちょっとだったので助かりました。
ワンコは客室には入れないので、けっきょくずーっと車の中ですからね。
1時間ぐらいなら、辛抱できる範囲内です。
夜中の3時半ごろ出発、お昼前には九州に上陸できました。

フェリーを降りたらとってもいいお天気で〜晴れわーい(嬉しい顔)
とにかくお腹がペコペコなので、お昼ご飯を食べるために湯布院へGo!
ワンコOKのお店を調べていったのですが、テラス席はやっぱり寒すぎるので
室内OKのお店へ・・・・ん?ここは前にも来たお店だよね〜ってことで
papipapaさん。
ペットOKのお店はたいていテラス席のみだったりするので、寒い時期は辛いです。
もうちょっと暖かい時期に行かないとダメですね〜

昼食後は湯布院の町を散策。
平日なのに人通りが多く、金鱗湖付近の紅葉を見て早々に宿に向かいました。

1日目のお宿は久住 小笠原
全室離れ、お部屋に源泉掛け流しの露天風呂(内湯もあり)&ドッグラン付きぴかぴか(新しい)
というワンコ連れには夢のようなお宿です。
贅沢かな〜とは思いましたが、最初で最後かもしれないので(笑)
思い切ってお泊りしました。

温泉三昧!
こんなふうにワンコたちを眺めながらお風呂に入れるのです。
ウッドデッキからはラン(お庭)に出れるので、晩のお散歩もしなくて済みます。

ベッドルームの他に和室もあって、3,4人は泊まれそうです。

夕食はフランス料理のフルコース

施設内はすべてワンコOKです。大きなドッグランも2つあります。
ほんとに至れり尽くせりのお宿で、リピーターが多いのもわかります。

2日目は・・・
宮崎、高千穂峡に足をのばしました。
神話の里といわれる高千穂は日本有数のパワースポット。
平日にもかかわらず大勢の観光客が。。。駐車場に入るのも大変でした。
犬連れなので神社は無理だろうと思い、滝周辺を歩きました。

DSC04857a.jpg DSC04842a.jpg

この日のお泊りは阿蘇の「ぼくのお宿 風の音
お友達のミルママさんのお宿です。
3年ぶりの再会、この日をずーっと楽しみにしてましたるんるん

お部屋は3室あります。この日は我が家の貸切!

ダイニングには大きなクリスマスツリーがクリスマス
アンサリのお洋服もクリスマスカラーでね。

ダイニングテーブルはすべてミルパパさんの手作り。
写真はないけど、お風呂も手作り。器用ですね〜
夕食はあか牛のサーロインを炭火で焼きます。柔らかくて美味しい!
朝食も豪華〜旅先だとどうしてこんなに食べれるんでしょうね。

「ぼくのお宿 風の音」さんは、ほんとにリラックスできる素敵なお宿でした。
ミルパパさん、ミルママさん、お世話になりましたハートたち(複数ハート)
またきっと遊びに行きます。こんどはもう少し暖かい時期に顔(笑)

帰りに小国町のそば街道でお蕎麦を食べてから、佐賀関港へ〜
午後2時過ぎのフェリーに乗り、家路に着いたのは11時過ぎでした。
九州はやっぱり遠いですね。

ニックネーム アンサリまま at 18:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする