2012年05月14日

お庭でティーパーティー

南芦屋浜でランチして〜
クルザーの前でお写真撮りましたが・・・
まとまりせんあせあせ(飛び散る汗)
P1000217b.jpg

その後、お友達邸のお庭でティーパーティー

素敵なイングリッシュガーデンにうっとり〜
P1000220a.jpg

image1.jpg

わんこ解放〜
image2.jpg

楽しいひとときありがとう〜るんるん

image3.jpg

ニックネーム アンサリまま at 11:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

GWのお出かけ☆続き

2日目は降ったりやんだりの微妙なお天気。
旧軽銀座をぶらぶらしようと、まずはいつもの駐車場へ。
1日250円だったのが1時間300円になっておりました。
ずいぶん上がったのね。。。
小雨でしたがアンサリたちは車で待たせることに。
まずはフランスベーカリーさんへでアップルパイを買いました。
pai.jpg

お次はトム&エマさんへ〜
ここ何年かはいつもお店が開いてなくて看板だけ見て帰ってますが(笑)
また今回も・・・よく見ると午後から開店のようです。あせあせ(飛び散る汗)

時間があればまた戻ってくることにして、お昼ごはんを食べに南軽井沢へ
アウトレットのある方向なので、また道路は渋滞です。

押立茶房
テラス席ワンコOKです。
DSCN0167a.jpg

ソースカツ重をいただました。
DSCN0169.JPG

TVで紹介されたらしいけど(・_・;)・・・タレがけっこう甘口でした。
お店の周りは静かで落ちつきます。

トムエマさんに戻るのはあきらめ、ツルヤに寄ってから清里に向かうことにしました。
今回はツルヤ軽井沢店でお土産を買うことに。
野沢菜、お味噌、ベーコン、ソーセージ、ジャム等、
ちょっと楽しいお買い物タイムでした。
旧軽にあるミカドコーヒーのモカソフトをここでも食べることができます。
そして、
八ヶ岳のペンション、ボスケットさんへ急ぎました。昨年に続き2度目の宿泊です。

3日目神戸に帰る日、ようやくお天気も回復しましたが〜
ここでとんでもないハプニングが!
車の右後ろのタイヤがなんとパンクしてたのです。がく〜(落胆した顔)
パパが朝のうちに気がついてすぐに保険会社に連絡、けん引車に来てもらいました。
パンクなんて初めての経験なので、ほんとびっくりexclamationです。
タイヤを購入できるお店までけん引してもらい、一見落着〜
でも、思わぬ出費ですあせあせ(飛び散る汗)

北杜市のDog Run Cafe「フルール」へ
一年前は土だけだったドッグランは雑草が伸びすぎて〜・・・
アンサリは埋もれてしまいそうでしたよ。(笑)

IMG_2048a.jpg

IMG_2051a.jpg

P1000189a.jpg

お店の看板犬、ハナちゃんはシャイなお嬢さん
アンサリの間にはいって緊張してました。ごめんね、ハナちゃん
P1000193a.jpg

そして、最後はやっぱりお蕎麦
毎度おなじみの「うすたろす」さんへ

P1000199a.jpg

(おしまい)


ニックネーム アンサリまま at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GWのお出かけ2012☆T

2年ぶりに軽井沢へお出かけしました。
予報通り終日雨
途中のSAでは降ってないところもあって、ちょっと期待したけど
軽井沢はやっぱり降ってました。顔(泣)

東部湯の丸SAにて
DSCN0120a.jpg

4時前に出発したので、11時には到着。
ちょっと早いけどどこかで昼食をということで
向かった先は南軽井沢の「芽衣
ワンコ連れははテラスとサンルームがOKです。
お天気のせいかお客さまは他に家族連れが一組でした。

DSCN0125a.jpg

お庭がとっても素敵なカフェなので
こんどは晴れの日に行ってみたいです。

さて、雨はいっこうにやむ気配はなく、どうやって時間をつぶそうかと思案顔(汗)
アウトレットへでも行こうかと思ったけど、道路は大渋滞であせあせ(飛び散る汗)
どうやらみんなアウトレットを目指してるようす。
駐車場が遠くなりそうなので、無理〜あきらめました。
けっきょくお茶するしかなく、ドッグデプト
ワンコ連れはみんなここで時間をつぶしてるようです。
お席が空くまで、併設のショップでお洋服を見て過ごしました。

DSCN0133a.jpg

この日のお宿は北軽の「ドギーインぽこあぽこ
お部屋がとっても広くて快適
また、お部屋の中に冷蔵庫と電子レンジがあるのはありがたいです。


手前側にベッドルームがあります。
DSCN0135a.jpg


ダイニングにはちゃんとワンコ席があります。
せっかくなのでアンサリにもワンコごはんを注文しました。
DSCN0149b.jpg

にんじんチーズパスタです。
アンディは食べさせてあげようとしたらこのとおり・・・おバカさんです
DSCN0153b.jpg

DSCN0151a.jpg

人間はイタリアンのコースでした。
poko_gohan.jpg

そして午後9時からはワンコのリンパマッサージ教室です。
2、6、9のつく日は無料で教えてもらえるということで
ちょうど2日だったのでラッキーでした。
実際にやりながらだったのでお写真は撮れませんでしたが、
アンディもサリィも気持ちよさそうでしたよ。
マッサージは病気予防にもなるので家でも続けたいと思ってます。

この6月にはお風呂もリニューアルされるとかで、リピート決定のお宿です。

P1000181a.jpg

続く



ニックネーム アンサリまま at 00:15| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする