2012年05月12日

GWのお出かけ☆続き

2日目は降ったりやんだりの微妙なお天気。
旧軽銀座をぶらぶらしようと、まずはいつもの駐車場へ。
1日250円だったのが1時間300円になっておりました。
ずいぶん上がったのね。。。
小雨でしたがアンサリたちは車で待たせることに。
まずはフランスベーカリーさんへでアップルパイを買いました。
pai.jpg

お次はトム&エマさんへ〜
ここ何年かはいつもお店が開いてなくて看板だけ見て帰ってますが(笑)
また今回も・・・よく見ると午後から開店のようです。あせあせ(飛び散る汗)

時間があればまた戻ってくることにして、お昼ごはんを食べに南軽井沢へ
アウトレットのある方向なので、また道路は渋滞です。

押立茶房
テラス席ワンコOKです。
DSCN0167a.jpg

ソースカツ重をいただました。
DSCN0169.JPG

TVで紹介されたらしいけど(・_・;)・・・タレがけっこう甘口でした。
お店の周りは静かで落ちつきます。

トムエマさんに戻るのはあきらめ、ツルヤに寄ってから清里に向かうことにしました。
今回はツルヤ軽井沢店でお土産を買うことに。
野沢菜、お味噌、ベーコン、ソーセージ、ジャム等、
ちょっと楽しいお買い物タイムでした。
旧軽にあるミカドコーヒーのモカソフトをここでも食べることができます。
そして、
八ヶ岳のペンション、ボスケットさんへ急ぎました。昨年に続き2度目の宿泊です。

3日目神戸に帰る日、ようやくお天気も回復しましたが〜
ここでとんでもないハプニングが!
車の右後ろのタイヤがなんとパンクしてたのです。がく〜(落胆した顔)
パパが朝のうちに気がついてすぐに保険会社に連絡、けん引車に来てもらいました。
パンクなんて初めての経験なので、ほんとびっくりexclamationです。
タイヤを購入できるお店までけん引してもらい、一見落着〜
でも、思わぬ出費ですあせあせ(飛び散る汗)

北杜市のDog Run Cafe「フルール」へ
一年前は土だけだったドッグランは雑草が伸びすぎて〜・・・
アンサリは埋もれてしまいそうでしたよ。(笑)

IMG_2048a.jpg

IMG_2051a.jpg

P1000189a.jpg

お店の看板犬、ハナちゃんはシャイなお嬢さん
アンサリの間にはいって緊張してました。ごめんね、ハナちゃん
P1000193a.jpg

そして、最後はやっぱりお蕎麦
毎度おなじみの「うすたろす」さんへ

P1000199a.jpg

(おしまい)


ニックネーム アンサリまま at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする