2008年10月08日

淡路島で一泊

9月の終わりにお友達と淡路島に行ってきました。
淡路島といえば我家からは1時間ほどで行けるところですが
今回は一泊するのでゆっくりとお昼前に出発〜
淡路SA近くのハイウェイオアシスでお弁当を食べてから付近を散策。
お花がきれいな淡路島ですが、今は彼岸花がいっぱい咲いてました。

DSC03173a.JPG   DSC03175a.JPG


淡路景観園芸学校内のカフェテリアはテラスのみワンコOKです。
メニューはすべてリーズナブルですが、人手が足りないようで・・・
飲み物しか注文しなかったのに30分は待たされました。ふらふら

DSC03180a.JPG   IMG_1214a.JPG


お泊りはハナ&キスさん
建物の中も外も手入れが行き届いてて気持ちがよかったです。
リピーターが多いのもうなずけます。

各お部屋の前はドッグランになってます。
DSC03212a.JPG   DSC03211.JPG

2日目は朝から飛行犬の撮影に〜
南あわじの撮影場所は思ったほど広いランではなくてちょっと意外。
それにいきなり走れ〜と言われてもね・・・
サリィはなんとか走ってくれましたがアンディは「小走り犬」に
終わりました(笑)

サリィ                   アンディ
RC6D5339.JPG   RC6D5465.JPG


そのあと、徳島のGさんのお店(イタリアン)でランチを食べる予定だったので
鳴門大橋を渡り四国へ〜

DSC03246a.JPG

お店で愛媛のミルちゃん一家と待ち合わせてランチをご一緒しました。
残念ながらワンコたちは車でお留守番です。


仲良しミルちゃんとルイ君       あられちゃん、やっと会えたね!
DSC03262.JPG   DSC03265a.JPG

淡路島へは近いけど、橋の通行料金が高いのでなかなか行けないで
いましたが、最近土日に限り料金が安くなってるようです。
思いがけず、交通費が安くなってラッキーな旅行でした。

ニックネーム アンサリまま at 18:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近場でも一泊するとゆっくりと楽しめて良いね。おまけに気心知れたお友達との楽しい淡路旅行になりましたね。うちはいつも淡路島はいかに早くぶっ飛ばして通り抜けるかに執念を燃やしているので偶には一泊してみたいような(^ヘ^)v
サリィちゃん、格好良く飛行犬してますね。
アンディ君も嬉しそうやし〜♪
Posted by 空ママ at 2008年10月08日 20:55
お泊りでお出かけとっても楽しそうですね。
集合写真もバッチリでカッコいい!!!
サリーちゃん、アンディーくんの楽しそうな表情
から楽しさが伝わってきました。
飛行犬もъ( ゚ー^)グ〜で羨ましいです。
私も撮影技術の腕を上げて頑張ろう顔(笑)
Posted by ケアンパパ at 2008年10月08日 21:41
顔隠ししても楽しいそうな笑顔がうかびます。
ブヒパパ家も今週末に淡路島に上陸します。
飛行犬撮影所。そんなに簡単にとれるわけがない!と思う未熟者のブヒパパです。
Posted by ブヒブヒパパ at 2008年10月09日 22:19
行って来たのね〜〜ハナ・キッスわーい(嬉しい顔)
我が家も最初の気持ちは別にしてもう一回チャレンジいいかもなんて思ってます顔(イヒヒ)

いつもながら集合写真ばっちりねClap
らぶちゃんの横向きに頷けるさくらまま(笑)
来年・・阿波踊りにみんなで繰り出しますかぁ〜〜
ブッチ&あられちゃんも一緒にハートたち(複数ハート)
お写真に爆笑でした。
Posted by さくらまま at 2008年10月10日 18:01
淡路島・・・近くて良いですね。
ペンションも良い感じです〜〜〜

アン家も1度ゆっくり行きたいなぁ。

一眼で、撮りましたね!
頑張ってますね!
私もまだまだ、腕がついていきませんわ〜
Posted by アンママ at 2008年10月11日 00:06
うふふっ♪鳴門岬での家族写真が最高です〜るんるん
皆さんでカメラ目線(^-^ )

飛行犬なるものがあるのですね〜(笑)
サリィちゃん、よく撮れてますねぇ^^
アンディ君も可愛い♪そうそう、突然、走れ〜って言われてもねぇ〜
特に歳を重ねたウエスは”意味のないこと”をしたがらないですものね〜(笑)
アンディ君!いいのいいの、その考え貫くべし(≧∇≦)b OK!

あ、そうだ!
アンサリままさぁ〜ん、昨年、カレンダーを注文されていましたよね?
フジカラーでしたっけ?あれって、今年はやってないのかしら?ご存知でないですか?
Posted by kay at 2008年10月11日 09:47
淡路島言行ってこられたんですねるんるん
うちもこの3連休11日12日と一泊で行ってきたところです揺れるハート
お泊まりもハナ&キッスでしたるんるん
彼岸花はもう終わっていましたよ〜
コスモスが満開でしたるんるん
機会があれば今度は飛行犬にも挑戦してみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ファニーかぁちゃん at 2008年10月12日 22:17
淡路島・・・素敵過ぎますぴかぴか(新しい)
親戚が居るので いつかは遊びに行きたいと思いながらも
なかなか行けません〜もうやだ〜(悲しい顔) いつか行きたいですっexclamation×2

Posted by はるやん♪ at 2008年10月13日 22:14
こんにちは♪先日は遠いところありがとうございました。。
せっかく来て頂いたのに遊べず・・あの時体調を崩してて最近やっとご飯が食べれるようになりました。
季節の変わり目になるとちょこちょここういう症状が出てきます・・いやですね。。
なんとかあられを見ていただけてよかったですがかなりおとなしかったようですね〜。やっぱりブッチとあられを連れて神戸に行かなきゃね・・と思ってますがいつになるやら〜♪
Posted by グフ at 2008年10月14日 09:53
空ママさん、
田舎に帰るときは淡路島は通り道だもんね。
ハナキスさんの近所にもうひとつよさげなお宿も
あるよ。淡路島はけっこうワンコとお泊りできる
ところが多いですよ〜四国は少ないよね・・・
アンディはこのとき後ろ足が痛かったらしくて
走れなかったのです(T_T)

ケアンパパさん、
お友達と一緒だと楽しいですよ。
ワンコたちもみんな仲良しなので、車は一台で行きました。飛行犬は期待したほどでなくてちょっとがっかりでしたが・・・
なかなか思い通りには走ってくれませんしね^^;

ブヒブヒパパさん、私たちより1週間遅れで淡路島に行かれたのですね。
柚君の飛行犬拝見しました。さすが、パパさんはプロ並みの腕前です。撮影所のカメラマンよりお上手かも。こんどアンサリもお願いしま〜す!

さくらままさん、
ハナキス、噂に聞いてたからね・・・
でも全く期待を裏切られました(笑)とても感じよかったですよ〜私もまた行きたいって思ってます。ランではぜったいワンから目を離せないですけどね^_^;

アンママさん、
こちらに来られたときはぜひ淡路島で一泊してみてください。ハナキスさんは感じいいですよ。
飛行犬の写真は撮っていただいたものですよ。
私の腕では撮れません。
写真、うまくなりたいですう〜

kayさん
鳴門岬の写真、自分でも笑いました(笑)
アンディは後ろ足が痛かったようで、ほんとは2回トライするのですが、やめたのです。
どっちにしても飛行犬は無理でしたが。
やっぱり10歳です。若いワンコのようには走れませんよね〜ちょっと反省〜
サリィは運動神経がいいので、頑張ってくれました。カレンダー用の写真です^_^;
フジカラー、私もサイト見ましたがあれっ?って
思いました。まだ時期が早いのかしら・・・でもね〜10月なのに。

ファニーかぁちゃん、こんばんは!
3連休行って来られたのですね〜
彼岸花よりコスモスのほうがいいです。
私が行ったときもコスモス少し咲いてましたが。
ハナキスさん、よかったでしょ!
ご飯もボリュームがあって美味しかったでしょ!
来年、水仙の咲く頃にまた行きたいって思ってます。

はるやんさん、
グーちゃんですよね〜(*^_^*)
淡路島に親戚さんがいらっしゃるのね〜
そりゃぜひ行かなくちゃ!
思いきって3ワン連れて神戸まで来てください。
神戸から淡路島はすぐですよ!そのときはぜったい連絡してね〜

グフさん、
久しぶりに元気なお顔を拝見できて〜って思ってましたが、体調悪かったのですね。
どうぞお大事になさってください。
グフさんのお店には6〜7年ぶりだったでしょうか・・・また美味しいパスタが食べれて幸せでした。また機会があれば伺います。
グフさんも、いつか機会があれば遊びにきてくださいね。


Posted by アンサリまま at 2008年10月15日 00:22