2010年04月19日

お誕生日♪(^^*))((*^^)♪

5か月ぶりの更新です。あせあせ(飛び散る汗)

アンディ、本日12歳になりましたあ〜ぴかぴか(新しい)
お誕生日がくるたび、お家にやってきた日のことを思います。
月日の流れ・・・自分もトシとったなあ〜・・・なんてね。
今年もこの日が無事に迎えられて嬉しいです!るんるん

この一年ほどのあいだに、2回の目の手術
今年になってからは免疫低下によるアカラスの発症。
そんなこんなで病院通いに明け暮れてました。
今まで、あんまり病院のお世話になることがなったので
いっぺんに来た〜って感じです。
でもでもアンディ頑張りましたよ。私も大変だったけど。
特にアカラスが酷いときは、
毎日の消毒と足の包帯の取り替え(2次感染して化膿してたので)、
お散歩のときはドッグブーツ履かせてました。
靴履かせてお散歩してると、必ず???な顔で見る人がいるから
嫌なんですけどね・・・(-"-)

アカラスのときの写真。
このときは右足しか包帯してないけど、しまいには4本ともしてました。
DSC04316andy.JPG

まあ、そんなことが懐かしく思えるほど足もきれいになって
普通にお散歩できるようになりました。
でもまだ完治じゃないので、お薬は2週間に一度飲んでます。
今は良いお薬ができてるので、ちゃんと治療すれば治る病気なんですね〜
でもいちばん大事なことは免疫をあげることだと思います。
アンディはひところ7.9キロまで体重が落ちましたが、
今は8.7キロぐらい。すっかりもどりました。
昨日は久しぶりに仲良しのパディ君とかれんちゃんをお家に招いて
一緒にお祝いしました。
今年のワンケーキは、お野菜とお肉と豆乳で出来たケーキです。
http://www.wanbana.net/

ピンボケですいません。写真撮るのも久々なもんであせあせ(飛び散る汗)
DSC04332andy.JPG   DSC04334andy.JPG

そして、今日は素敵なプレゼントが届きました!
これはお花のケーキです。すご〜い!こんなの見たことな〜いわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます〜○○ママさんハートたち(複数ハート)
それから、美味しいプレゼントも届きましたよ〜
アンディは幸せものです。ありがとうございます〜△△ママさんハートたち(複数ハート)

DSC04345andy.JPG  
DSC04344andy.JPG


ニックネーム アンサリまま at 17:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハートたち(複数ハート)アンディ君12歳お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)プレゼントもいっぱいHappy Birthday〜☆彡
お花のケーキはポチ丸は食べれないわんって食いしん坊のコメント・・ドライにして持ちますよるんるん
健康な年を過ごしてね
Posted by sakuramama at 2010年04月19日 18:39
こんばんわぁo(^−^ o)(ノ ^−^)ノゃぁゃぁ♪

アンディ君おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆るんるん

ママさんも良く頑張りましたね〜
思わず、アニカの酷かった時の事とダブってもうやだ〜(悲しい顔)
ワンの体調もですが、家族の健康管理する我々も気をつけないといけませんね。

↑の美味しそうなケーキを食べ過ぎませんようにギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

アンディ君&サリィちゃん、パパさん&ママさんにとって、素敵な一年になりますように。
Posted by fumi at 2010年04月19日 21:30
アンディくん12歳のお誕生日☆おめでとうございます☆・。☆・。。☆
色々と大変だったんですね。
普通にお散歩できるようになってよかったです。
アカラスって初めて知りました。
治る病気でよかったけどほんとにアンディ君も
ママさんも一生懸命頑張られたんですね。
早く完治しますように。
アンディ君サリィちゃん共々元気に過ごせますように☆
Posted by ファニーかぁちゃん at 2010年04月19日 22:29
アンディ君、お誕生日おめでとうございます〜。(^O^)/

美味しそうなケーキと素敵なお花のケーキ☆
アンディ君、とっても嬉しそう〜。
自分の誕生日と知っているように見えます。
これからも、ずぅ〜と長生きして下さいね。(^v^)

今年も幸せな年となりますように♪

またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)/~~



Posted by albainmum(アルバンマム) at 2010年04月20日 00:02
アンディ君、12歳のお誕生日おめでとうございます〜♪

免疫力ってとっても大事ですよねっ。
つくづくそう思います。
アンディ君、色々あったけれど頑張りましたね、偉いです。
元気にケーキを食べている姿が嬉しく思います。
12歳も元気に過ごしましょうね〜!
そして益々頑固にねっ(*^▽^*)
うんうん、そのくらいでいいのいいの♪
Posted by kay at 2010年04月20日 02:17
アンディ君、12才おめでとう!

いろいろあったこの12年でしたね。
アンディママさんもパパさんも落ち込んだりもしたでしょうね。
でもこうして、12回目のお誕生日をお祝いできて本当にうれしさ倍増ですね。
これからも元気で免疫力UP頑張ってください。
私も免疫力、高めたいの・・・

アンサリちゃんにもしばらく会ってないから
会いたいな〜3ワンバーンしたいね(笑)
Posted by アンママ at 2010年04月20日 10:18
sakuramamaさん、
さっそくのお祝いコメントありがとうございます。
ポチ君も今年は12歳になりますよね〜
でも元気だわ〜
きっとパパが釣ってきたお魚食べてるから健康なのかな・・・うらやましいぞ〜(by Andy)
お花はドライにすると長持ちするよね。
でもやったことないので・・・あせあせ(飛び散る汗)

fumiさん、
ありがとうございます。
そうですね、アニカちゃんも大変な時期がありましたね。皮膚の病気って見た目が酷いことになるので辛いです。アンディは目の周りと足が酷くて、その頃、目の治療も同時進行でしたから病院も2つかけもちでした。
そのうえ、私は腰を痛めて整骨医通いでしたよ。(苦笑)


ファニーかぁちゃん、
ありがとうございます。
10歳過ぎるといろいろありますよ〜
ファニー君はまだ若いから、ずーっと先のことだけどね。
アカラスって「ニキビダニ」とも言います。
このダニは健康なワンコでもあるていど毛穴の中にいるのですが、免疫が落ちたりストレスなどでダニが増殖し皮膚病を起こします。アンディの場合は手術などで免疫低下したため発症したと思います。
けっこうしつこい病気らしいので、大丈夫とわかるまでしっかり治療を続けようと思ってますよ。

albainmumさん、
ありがとうございます。
最近ますます甘えたさんになったアンディですが
トシともに頑固さも増してきました。
人間もワンコもいっしょですね〜
元気になって普通にお出かけもできるようになったので、また遊んでくださいね。

kayさん、
ありがとうございます!
またベリーちゃんと同い年になりましたよ。(笑)
98年組はきっとみんな長生きさんですよ〜
めずらしくケーキペロンしちゃったけど、食欲あるのが何より安心ですものね。
ちょっとありすぎて、またダイエットの心配がでてきましたけど(笑)
12歳は平穏無事に健康で過ごせるように、しっかり体重管理もしなくちゃね。(*^^)v私も

アンママさん、
ありがとうございます。
10歳、11歳はけっこう大変でしたね。
アンディはもちろん、私のストレスも大きかったです。年齢がいってからの手術でしたから心配でしたよ。承諾書にサインするのってほんと覚悟がいるというか・・・先生を信じて、祈るしかなかったです。
免疫力は大事ですね。食べ物やサプリや
いろんなこと知っておくことが大事だと思います。
秋にはまたBBQオフしようと思ってます。
アンちゃん、ノンちゃんもぜひ来てほしいです。
なまバーン見せてね〜(笑)
Posted by アンサリまま at 2010年04月20日 15:26
アンディ君、12歳のお誕生日おめでと〜ございました(*^_^*)

色々と大変な毎日だったのですねぇ(>_<)
アンディ君、よく頑張りました!偉いです!
気になっていたので、元気な姿が見れて安心しましたぁ(^.^)

いつか阿蘇でお会いできる日を楽しみにしてますよぉぉぉヽ(^o^)丿
Posted by ミルママ at 2010年04月22日 23:42
ミルママさん、
先日はありがとうございました!
昨日今日と淡路島に一泊で行ってましたので
暖めるだけのミンチはとても重宝しました。
2匹とも大喜びでしたよ〜
アンディも12歳・・・
元気なうちにできるだけたくさんの思い出を
作りたいと思ってます。
今年中には九州行きたいなあ〜
Posted by アンサリまま at 2010年04月24日 16:24