2011年05月18日

5月のお出かけは・・・

5日から2泊3日で山中湖、清里方面にお出かけしてきました。
東名高速で行きましたが、予想通り渋滞〜顔(汗)
朝の6時半に家を出て、山中湖に着いたのが3時を過ぎてました。
でも東名高速だと浜名湖、富士川のSAで休憩できるのが楽しみなんです。

この日のお泊りはペンション・チップマンク

DSC04726a.jpg

建物は新しくないですが、清潔感のあるペンションでした。
ただ私たちの泊まったお部屋のトイレがウォシュレットでなかったのが残念でした。
我が家の宿選びのポイントは
@ご飯が美味しい (これは泊まってみないとわからないですが)
Aお風呂が24時間風呂
Bトイレがウォシュレットである

お部屋はゆったりしてたのですがね〜
まっ、連泊でなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)

2日目、
お宿を後にしてまずは忍野村

DSC04731a.jpg

石臼で挽きたて、打ちたのお蕎麦をいただきました。
さっき朝ごはん食べたばっかりだけど(^_^;)

DSC04732a.jpg

富士山もきれいに見えました
DSC04734a.jpg

持ち帰り用のペットボトルを買うと富士山の湧水を汲めます。

そして〜
この日は清里でお泊りなので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずは、お昼ごはんに小淵沢のお蕎麦屋さんへ (またお蕎麦!あせあせ(飛び散る汗)

今回は梨俊さんに行ってみました。
お蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、
後でいただくそば湯がとろっとしててGoodGood でした。
いつも行くうすたろすさんならワンコ連れでお庭で食べれますが、
こちらはテラス席などはないので、アンサリは車でお留守番。
なので暑い時期はダメですね〜

お蕎麦のはしごでお腹もいっぱいになって、さてどこに行こうかと車で
走ってると、鯉のぼりの大群が見えてきました。
そう、昨年も一昨年も見た南清里花の森公園の鯉のぼりです。
5月の空に泳ぐ鯉のぼりを見てると心が晴れ晴れしてきます。

IMG_1913c.jpg

宿に行くにはまだちょっと早い時間だったので、
高根町のドッグカフェPelicanさんへ〜
するとお店のマスターからウエスティが看板犬のカフェがあることを聞き、
こんどはドッグカフェのはしごとなりました。顔(笑)

こちら、ウエスティが看板犬のお店Dog Run Cafe フルールさんですぴかぴか(新しい)
白を基調とした可愛くてきれいなお店でした。
お店の看板犬は、はなちゃんと言います。
ちょっと犬見知りなはなちゃん、最初はアンサリを見て吠えまくりでしたが
うちのパパが抱っこして飼い主さんから離れると、あらら・・・
静かになりましたよ。昔、しつけ教室で習ったことです。
なんとか一緒に写真も撮ることができましたが・・・
これが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
DSC04745a.jpg

サンルームの前には大小二つのランがあります。
大きいランはまだオープンしてないようですが、はなちゃんと
サリィはかけっこして遊ばせてもらいました。
しかし、ゴロゴロスリスリするのが大好きなうちの娘、
瞬く間にお顔も洋服もまっ茶々〜顔(汗)
DSC04751a.jpg

他にお客さんもいなかったので、オーナーさんとたくさんお話しすることが
できました。
ゆくゆくはお泊りできる施設も造りたいとおっしゃってました。
楽しみに待ってますよ〜

もっと遊んでいたかったけど、そろそろ宿に向かう時間
はなちゃんは「帰らないで〜」ってお顔をしてくれました。
また、会いに行くからね〜
DSC04755a.jpg

*Dog Run Cafe フルール
HPはありません。
北杜市の青山どうぶつ病院のお隣です。
営業時間11:00~17:00(夏季 ~18:00) 定休日 月、火曜日


お泊りはペンション・ボスケットさん
昨年の春にオープンしたようです。
関西出身のお若いご夫婦二人できりもりされてて、イケメンのご主人が
部屋の内装や、ドッグランを手作りされたそうです。
この日の泊まり客は我が家だけ・・・
そのぶん、オーナーさんといっぱいお話できましたけど。
細かいところまで配慮が行き届いた、素敵なペンションでした。Good

DSC04769a.jpg

帰りには蓼科高原のEpiさんに寄ってピザを食べ、
中央高速で帰路に着きました。


ニックネーム アンサリまま at 15:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

アップ楽しみにしてましたよ\(^o^)/
5日からだと後半ですね〜
行きは高速も混んでたんだ^^;

ウォシュレット。
そうだね・・うちも今回は1泊で良かったです〜
もう2度と泊まらないと思います。

共同トイレ&洗面所、合宿ジャン(笑)

フルールさんすれ違いでしたね・・・
ペンションも?楽しみです♪

清里のボスケットさんの前のオーナーさんの時に泊まりました。
懐かしい建物です(^○^)

EPIのパンは時間がたっても美味しいね〜
混んでても寄らずにはいられません。
アンサリ親子も久しぶりに登場♪
元気そうで何よりです(^^)v
秋が楽しみ(*^_^*)
Posted by アンママ at 2011年05月18日 16:33
もう読みました、ありがとう
Posted by 椎名林檎画像 at 2011年05月18日 17:14
アンママさん、
東名か中央道か迷ったんですが・・・
じつは事故渋滞だったんです。
ウォシュレットはやっぱり必須でしょ!
2匹なのでお部屋もゆったりめがいいですし。
そのてん、軽井沢のペンションは充実したところが多いですよね。飽きるほど行ってますが(笑)
EPIさんのピザが大好きです。
車山高原でお泊りしたときに初めて行って
それから病みつきになりましたよ。
秋は、またいらしてくださいね。
Posted by アンサリまま at 2011年05月18日 23:47
相変わらずイケメンのアンディ君、可愛いサリィちゃん♪
仲良し親子ですね。
GWはやっぱり何処も渋滞していたようですね。
私もピザ大好きなので今度EPIさんに行ってみます〜
Posted by ラテママ at 2011年05月19日 00:30
アンサリママさん、こんにちは☆
楽しい旅行記、読ませて貰いました(^^)v
そうそう、やっぱり旅をするときに食べるものははずせませんよねGood
 忍野のおそばやさん、我が家も数年前にこのお店に立ち寄りました。まだ朝早かったのに、見たら食べてしまったお蕎麦。道中おいしそうな物を見ると、何時でも何食目でも食べずにいられませんねわーい(嬉しい顔)

EPIのパン、時間が経ってもおいしいのですね。メモメモ。アンディ君もサリィちゃんもどこへ行ってもお利口で羨ましいです。
Posted by Uri at 2011年05月19日 08:39
ラテママさん、こんにちは!
我が家はいつもGW後半に動くので
あんまり渋滞に会ったことなかったんですが、
やはり東名は混むみたいですね。
EPIさんのピザ美味しいです!
生地が薄めなので一人で1個いけちゃいますよ。
パンを買いに来るお客さんが絶えないです。

Uriさん、こんにちは!
夫婦ともども蕎麦好きなので、蕎麦屋のリサーチ
は欠かせません(^_^;)
忍野八海、行かれたのですね〜
このへん、お蕎麦屋さん多いですよね。
私も食べる予定はなかったのに、つい食べてしまいました。
ペンションの夕食時間は早いので、ちょっと辛かったですね〜(笑)
アンサリはカフェとかでは静かに待てますが、
車でお留守番はアンディが騒ぐので困ったもんです。
お爺ちゃんになってもこれだけはなおりません。
Posted by アンサリまま at 2011年05月19日 18:38
アンサリ家、今年も行かれたんですね。
私も連休に行ってたけど・・・いつか(来年?)フルールさんで会いたいね。
今年は小布施で自転車をレンタルして、くららを籠に乗せ
自転車観光してきましたぁ〜小布施良かったよん。
家は何時も中央道ですが今のとこ助手席専用の私・・・
いつまで運転手さんの体力持つんだろう??来年あたりは交代で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)かも?
おお〜〜怖あせあせ(飛び散る汗)

Posted by 奈良くらら at 2011年05月19日 19:12
奈良くららさん、こんにちは!
来年、ぜひフルールさんで会いましょう〜
清里、軽井沢方面は毎年行っても飽きないところです。
小布施に行かれたのですね。
レンタサイクル、大好きです。
昔、奈良の山野辺の道をよく自転車で走りましたよ。
またお話し聞かせてくださいね。
私は助手席〜じゃなくて2ワンと一緒に後ろ席ですが(笑)
運転はしません。ていうかしないでほしいと
言われてますからあせあせ(飛び散る汗)
Posted by アンサリまま at 2011年05月20日 16:14
こんにちは、ご無沙汰していました。
明々後日は、サリィちゃんのお誕生日。
一足早く、サリィちゃん、お誕生日おめでとう。
Posted by ユーシン at 2011年05月23日 12:25
お天気もよく、富士山も綺麗ですね〜
この日は我が家とちょっと距離がちぢまっていたんですね^^♪
お蕎麦、美味しそう〜
アンディ君もサリィちゃんも
車内で待っててくれるなんて偉いですね〜!
ウチは・・・絶対無理かもっ(笑)

はなちゃん♪なんか、いい味だしていそうで可愛いですね〜^^

Posted by kay at 2011年05月26日 02:55
あっ! サリーちゃん、お誕生日でしたか?
おめでとうございます〜〜☆
幾つになりましたかぁ?
生まれた日のことが つい先日のようです♪
これからも元気に過ごしてねっ!
Posted by kay at 2011年05月26日 02:57
ユーシンさん、
いつもお祝いありがとうございます!

kayさん、
そうそう、東名で行ったからこのまま走って
湘南のほうまで行こうかと思いましたよ(笑)
車で待たせるの、アンディはダメダメなんです。
サリィはいい子だからできるんですが・・・
ほんとにどっちが親かわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

あっ、お祝いありがとうございます。
8歳になりました。
もうシニアですが、いつまでたっても
お子ちゃま気質ですよ〜
Posted by アンサリまま at 2011年05月26日 19:04