2008年07月05日

浴衣!

九州では梅雨明けのようですね。
関西ももうすぐみたいです。

浴衣を着ました。ちょっと固まってます・・・

IMG_1131a.JPG


ニックネーム アンサリまま at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

イタリア旅行Dローマ

またまた、久しぶりの更新です。あせあせ(飛び散る汗)
もう旅行に行ったことがはるか昔のことのように思えますが(笑)

イタリアの旅の最終地はローマです。
まずはバチカン市国のサンピエトロ寺院へ。
とにかく大きな建物で、中に入ると高い天井と豪華な装飾に
息をのみました。

DSC02650a.JPG     DSC02653a.JPG

歩いてる人と比べると           ミケランジェロの「ピエタ像」
建物の大きさがわかるでしょ!      引き込まれるような美しさ 
DSC02658a.JPG     DSC02664a.JPG

       




トレビの泉でコインを投げて。。。
じつは、○十年前にもここでコインを投げました。もちろん独身時代
です。コインを投げると再びこの地を訪れることができるという
言い伝えは、やはりほんとうですね〜
それにしても大勢の人です。
スリも多いので、バッグは手でしっかり押さえてました。
そして、
トレビの泉のすぐ横にあるジェラード屋さんへダッシュ(走り出すさま)
値段も安いし、めちゃくちゃ美味しかったです。
じつは、フレンツエでものすごく高いジェラードを食べてしまったんです。
ローマに行くまで我慢すべきでした。顔(汗)

DSC02705a.JPG    DSC02706a.JPG

スペイン広場もこのとおりあせあせ(飛び散る汗)         
とりあえず座ってみました(笑)        観光馬車
DSC02710a.JPG    DSC02713a.JPG

午後からは自由行動です。
最後の日なので、お買い物と観光とで忙しい半日でした。
昼食はローマ風ピッツア・・・でもナポリ風とあまり変わらなかったです。
一人前が大きいので、お腹いっぱい!
でもイタリアの人って、これは前菜みたいですよ〜
胃袋が大きいのですね〜とても真似できません。
おまけにナイフとフォークでカットしながら食べるので疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC02717a.JPG

昼食で予想外に時間がかかってしまったので急いでお買い物を済ませ
タクシーで「真実の口」があるサンタ・マリア・イン・コスメディン
教会へと急ぎました。

映画「ローマの休日」に出てくる「真実の口」です。
偽りの心がある者は手が抜けなくなるという伝説があるそうで。
ちゃんと手は抜けました(笑)       
PIC_0272b.JPG


「真実の口」から歩いてコロッセオまで行きました。
近いと思ったけど、意外と遠い!
平らでない石畳の道路は、かなり疲れました。

コロッセオ・・・紀元80年に完成した円形闘技場で5万人収容できます。

                  中央はせり上がる舞台になってました
DSC02695a.JPG   PIC_0279a.JPG

地下鉄で再びスペイン広場に戻ったのは6時過ぎ、
まだ昼間のように明るいですが、お店はそろそろ閉まる時間です。
う〜ん、まだショッピングしたかったのに( ̄m ̄*)

まだ人通りの多いブランド街
お店のシャッターは下りてます(;_;)トホホ
PIC_0307a.JPG

夕食をどこで食べようかとウロウロしたあげく、けっきょく無難に
パスタなんかを食べて、タクシーでホテルに戻りました。
あくる日は夜中の3時にホテル出発です。
仮眠する暇もなく、あわただしくローマを発ちました。

ニックネーム アンサリまま at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

イタリア旅行Cナポリ

フィレンツェからナポリへはTAVというイタリアの新幹線で移動しました。
バス移動ばっかりだったので、列車の旅にちょっとウキウキるんるん

DSC02433a.JPG

昔から「ナポリを見て死ね!」という言葉があるほど憧れの観光地ですが、
ここ数年はゴミがあふれた街になってしまってます。
ゴミ処理場が少ないため、回収しきれないとかで。。。
実際、コンテナにゴミがあふれたままになってました。
暑い季節になったら大変ですよね〜臭いが・・・

ナポリ到着後、まずはポンペイの遺跡へと向かいました。
西暦79年、ペスビオ火山の大噴火により埋没した街です。
道路や上下水道が整備されていたことにまず驚きexclamation×2
お店が立ち並び、娯楽施設もありました。文化が進んでたのですね〜
2000年前は、日本はまだ弥生時代ですよ。

後ろがペスビオ火山です。         遺跡に住む野良犬ちゃん
DSC02455a.JPG   DSC02477a.JPG

napori.jpg   napori2.jpg
 

この日の夕食はシーフードサラダとナポリ風ピッツァ
一人前は日本の宅配ピザのMサイズくらいありましたが
ペロッと食べてしまいました。
竈で焼きたてのピッツアは香ばしくて美味しかったです!

日本みたいにカットしてくれてません。
ナイフとフォークで食べます。
DSC02509a.JPG
          
ナポリでは2泊しました。
2日目は、楽しみにしてた「青の洞窟」です。
波が穏やかでないと見れないので、ほぼ半分くらいの確立らしいですが
幸運なことに、朝から晴れ快晴でした。るんるん
早朝カプリ島に向かって出発、
カプリ島からは洞窟の近くまで行くのに小型船の乗りました。
そして洞窟の中に入るのに6人乗りの手漕ぎの船に乗るわけですが
ここまでスムーズに待ち時間もほとんどなく行けました。
これってほんとにラッキーなんだそうです。ヘタすると、待ち時間が
何時間にもなることがあるそうで。
洞窟の入り口が狭いので、船の中では全員が寝っころがって
岩に頭をぶつけないように気をつけます。
洞窟の中は広いですよ。

PIC_0162a.JPG   DSC02541a.JPG

写真では青く写りますが、実際はブルーグリーンです。
洞窟の中にいる時間はごく短いので、みんな写真を撮るのに必死でした(笑)





カプリ島の高台から見た地中海     観光タクシー
DSC02602a.JPG   DSC02618a.JPG

いよいよ最終地、ローマに向かいます。



ニックネーム アンサリまま at 16:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

イタリア旅行Bフィレンツェ

久しぶりの更新です。あせあせ(飛び散る汗)

ルネサンス発祥の地、フィレンツェに到着です。
花の都とも呼ばれるフィレンツェの美しい街並みを
ミケランジェロ広場から一望できます。
右のほうの大きなドーム型の建物がフィレンツェのドゥオーモ
(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)です。
DSC02342a.JPG

ドゥオーモの天井画        シリョーリア広場のダビデ像(レプリカ)
DSC02399a.JPG   DSC02361a.JPG

ウフィッツイ美術館では有名なボッティチェリの「ヴィーナス誕生」や
ダヴィンチやミケランジェロの作品などを鑑賞。
イタリアでは最も有名な作品が揃ってる美術館なので感動ものでした。
でも入館するときのチェックが厳しかったですよ。
館内は撮影禁止でしたが、窓から見る外の景色が美しいので
カメラに収めました。

ウフィッツイ美術館        窓から見たベッキオ橋
DSC02356a.JPG   DSC02358a.JPG

この日は午後から自由行動だったので
私たちはオプションの「ピサの斜塔」に行ってみることにしました。
目の前に現れたピサの斜塔は写真で見るより傾いてる!と思いました。
傾いた原因は地盤沈下、1173年に建て始めて3階部分でいったん中止。
1275年に建築を再開して現在は8階建てです。
4階から上は正しい軸に修正して建てられてるので
よく見ると「バナナ型」だそうです。(笑)
これ以上傾かないように修復工事してるので倒れる心配はありません。

で、誰もが撮りたがるこんな写真を、私も撮ってみました。嶺

                   アンサリも〜(笑)
PIC_0081a.JPG     piza_ansal.jpg





      


ニックネーム アンサリまま at 19:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

サリィのお誕生日〜♪

サリィは今日で5歳になりました。
アンディが5歳、バニラちゃんが4歳のときにサリィが生まれました
♀3♂1のうち、いちばんオチビちゃんだった子が
今では一番大きな子になってしまいました。
すくすく育ったんですね〜^^;ハハハ

昨日ルルちゃんと一緒に、一日早いお誕生会をしました。
ルルちゃん、サリィ、5歳になったね、おめでとう♪
DSC02841a.JPG


お姉ちゃんのルルちゃんがちょっぴり恐いサリィです。
何故かっていうと、
赤ちゃんのとき、ルルちゃんは4匹の中でいちばん強かったんです。
ボスだったんですね〜(笑)
そういうことは今でもちゃ〜んと覚えてるらしいです。
でも、サリィはバニラちゃんとルルちゃんのお家が大好きです。

DSC02836a.JPG   DSC02843a.JPG

バニラちゃんのお姉ちゃんからおやつのプレゼント。
DSC02844a.JPG




ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

イタリア旅行A ベネチア

ミラノでの半日観光を終えて、午後からはバスでメストレと
いう町に移動しました。(265キロ)
メストレはべネチアの対岸にある町で2日目はここで宿泊。
翌日、水上バスでべネチア本島へ向かいました。
お天気は雨。やみそうにないので仕方なく港の売店で傘を購入〜
折りたたみ傘を持って行ってたのにスーツケースに
入れてしまってたのです・・・ふらふら

水上バス               ベネチア到着
DSC02264.JPG   DSC02267a.JPG

まずはドゥカーレ宮へ。
べネチア共和国時代の政治の中枢で、大広間、裁判所など
たくさんの部屋がありました。

黄金に輝く天井! 撮影はここまでです。   
DSC02283a.JPG   DSC02287a.JPG

サンマルコ広場、後ろはサンマルコ寺院です。
DSC02320a.JPG

ベネチアングラスショップで職人さんの技を見学、
店内には24金を使ったグラスや花瓶がところ狭しと並んでました。
お土産にに赤と青のワイングラスを買ったので、いっぺんに
お金がなくなりました。あせあせ(飛び散る汗)

DSC02298a.JPG   DSC02300a.JPG

そしていよいよゴンドラ遊覧!
シトシト降ってた雨が、ゴンドラに乗る前にはやみました。
船は6人乗り、新婚さんカップル2組と一緒でした。
じつは今回のツアー10組20人のうち、6組が新婚さんハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)

ビデオにBGMを付けてみました。曲は「サンタルチア」
(ベネチアの玄関口がサンタ・ルチア駅です)
ゴンドラに乗ってる気分で見てくださ〜い♪



お昼ごはんは、イカ墨のパスタ、
シーフード、ティラミス。          さよなら、ベニス!
v_lunch.jpg     DSC02332a.JPG

ティラミスは水分が多くてべちゃべちゃした感じでしたが
それが本場のティアラミスだそうで・・・
聞いてみないとわからないものです。

美しい町ベネチアに別れを告げ、午後からフィレンツェへと向かいました。(260キロ)


続く
ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

箕面散策

ビスケパパさん、ママさんのお誘いで箕面のお山をお散歩してきました。
この日の参加は、ビスケ君、ぺぺ君、ルナ君、アンサリで、
いつもより少人数だったけど白いぬさんがぞろぞろ歩いてると、
周りからは「同じ犬ばっかりや!」って声が〜( ̄m ̄*)
お天気が良くてちょっと暑かったけど、アンサリはカート持参だったので
他の子たちよりだいぶん楽しておりました。
(お写真提供はビスケパパさんです)

箕面の駅前で待ち合わせ、        お水タイム
手前はルナ君              まだまだ先は長いよ〜
DSCN2467a.jpg   DSCN2472a.jpg



滝へ到着! 皆さん、お疲れさまでした〜           
DSCN2495a.jpg   DSC02811a.JPG


ビスケ君、ルナ君、アンディはちょっとお水につかってみました。
気持ちよかったかなあ〜
DSC02817.JPG

帰り道、山本珈琲でティータイム
ぐうぜん、くるみ君に会いました!      
DSCN2517a.jpg      DSCN2529a.jpg

久しぶりにアンサリとのお出かけ、楽しかったね!
ビスケパパさん、ママさん、ありがとうございました。






ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

イタリア旅行@ ミラノ

旅行から帰って早6日目、
イタリアに行ってたのがウソのように思えます。
一昨日はお友達と、大阪は新世界の串カツを食べに行ってきました。
やっぱり日本の食べ物は美味しい!串カツ最高!(^O^)/

記憶が残ってるうちに、イタリア旅行のことをアップしていきたいと思います。
5月3日午前11時に関空を発ちアムステルダム経由でミラノに向かいました。
大阪ーアムステルダム 12時間半、アムステルダムーミラノ1時間40分
じつに14時間以上、飛行機に乗ってました。
飛行機の座席って狭いですね〜エコノミーだから。
でも隣が空席だったので助かりました。トイレにすぐ立てますからね。
現地時間の19時半ごろにミラノに到着(日本との時差は7時間です)
ホテルはラマダ・ティチヌム、郊外ですがきれいなホテルでした。

明るいですが、夜の9時ごろです。
DSC02161a.JPG

初日はあまりよく眠れず、うとうとしてるうちに朝が来たという感じでした。
朝食に行く前に、スーツケースをドアの外に出しておきます。
連泊でないかぎり、これは毎日の作業です。
朝食はバイキング、どのホテルでも野菜がぜんぜん出ませんでした。
イタリアでは朝食に野菜を食べる習慣がないとかで・・・
植物繊維が足りなくなりそぉ〜顔(汗)
DSC02163a.JPG

8時にホテル出発、半日のミラノ観光です。
まずはスフォルツェスコ城へ〜
中には博物館がありますが、私たちはお庭を散策しただけでした。
DSC02173a.JPG

遠くに見えるのはミラノの凱旋門。
ナポレオンがミラノを支配したときに造られ、今は「平和の門」と呼ばれてます。
修復中のようです。
DSC02185a.JPG   DSC02185b.JPG

ミラノ、スカラ座。映画館ではありません(笑)歌劇場です。
思ったより、普通っぽい建物でした。
向かいの広場にはダヴィンチの像が。
DSC02191a.JPG   DSC02192a.JPG

ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア(アーケード)
天井周辺の絵画、歩道のモザイク模様が素晴らしいです。
DSC02196a.JPG   DSC02201a.JPG

プラダ本店がありました。
DSC02224a.JPG

アーケードを抜けると、ドゥオモ(ミラノ大聖堂)、
500年の歳月をかけて完成したゴシック建築の傑作です。
正面が修復中のため幕で覆われてます。裏側から撮るといい感じです。
中には入れませんでしたが、屋上には登れました。
でもすごい行列なので時間がかかって、集合時間ぎりぎりに
なってしまいました。ツアーって忙しいです。あせあせ(飛び散る汗)
DSC02203a.JPG   DSC02227a.JPG

これ、人間です。こんな人が何人も居ました。
コインをあげると、ちょっとだけ動いてくれます。
DSC02222a.JPG

ドゥオモ広場でウエス発見!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
「うちもウエスティ飼ってます」って言いたかったけど、
言えなかった・・・顔(汗)
DSC02205.JaPG.jpg

免税店に行きましたが、買うものはなし。
ウエスの置物があったけど、お高い〜!可愛くないしね・・・
DSC02232a.JPG

ミラノ観光はここまで〜
昼食はリゾットとミラノ風カツレツ。イタリアでの最初の食事です。
デザートのパンナコッタはスプーンが刺さって出てきました(笑)
mirano_lunch.jpg

食事のたびに飲み物は各自注文します。
ミネラルウォーター500cc2ユーロ、生ビール小4ユーロ、
カプチーノ又はエスプレッソが3〜3.5ユーロ
1ユーロが166円くらいなので、
これが毎回となると、けっこうな出費になります。
イタリアは物価の高い国です。

続く








ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ただいま〜♪

3日〜11日まで、7泊9日のイタリア旅行に行ってまいりました。
ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマ、
南イタリアの方を周り最後はローマで締めくくるといった旅でした。
旅行記はぼちぼちアップするとして
まずは10日ぶりの再会となったアンサリのようすから〜

帰国した晩にPママ家までお迎えにいきました。
Pママが「鍵をあけておくので、そーっと入ってきて!」
って言うので、ピンポン鳴らさずにお家の中へ〜・・・
「アンディ!サリィ!」って呼ぶと
4匹が(アンサリ、パディ、かれん)玄関に飛んできました(笑)
まずはアンサリともパパにべったり〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)まっ、いいけど
そのあと、サリィは私の方に来たけど、アンディはなぜか無視〜
「ん?もしかして怒ってるの?」
アンディ〜って呼んでも、なかなか来ない。。。すねてるのかなぁ〜

そういえば、
出発の朝にPママが写メールをくれたけど
そのときの写真がこれ

080503_064512.JPG

ふたりともムッとしてると思いませんか?
出発前にこの写真見て、少し凹みましたよ。顔(汗)
旅行中はなるべく考えないようにしてましたけど。
聞いたところ、預けた晩はずーっと泣いてたそうで、(もちろんアンディ)
この写真はたぶん寝不足なのでこんな顔だったみたいです。
2日目からはまったく泣くことはなかったとかで、
きっとPママのおかげで寂しい思いをしなかったのでしょうね〜
お休みの日には、いろんなところに遊びに連れて行ってくれたようです。
このGWは、アンサリたちにもいろんな思い出ができたことが
とってもうれしいです。
あらためて、Pママに感謝です。ほんとにありがとう〜るんるん
写真もいっぱい撮ってくれたので、また後ほどアップしますね。

10日ぶりの再会!
思ったほどでなく、普通に喜んでました。( ̄m ̄*)

DSC02766.JPG



ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ワンコたちはお留守番!

GWも後半になり明日から4連休ですね。
我家の庭のバラは、蕾をいっぱい付けて
来週あたりからいっせいに咲き始めそうです。
5月はバラの季節です。

植えるが遅くて今頃やっと咲いたチューリップさん
IMG_1083.JPG

クレマチスもいい感じで〜
IMG_1086.JPG

このバラの色は大好きです。
IMG_1088.JPG


今年のGWは海外に行ってきます。
ワンコなしで旅行に行くなんて何年ぶりでしょうか・・・
よーく考えてみると
アンディがオチビのときに1回だけ妹に預けたことがありますが
そのときは2日ほどでした。
こんどはちょっと長期になるので、どうしたものかと悩んでたら
お友達のPママが「預かるよ!」って言ってくれたのです。
Pママんちのワンコたちとはアンサリは仲良しなので安心です。

Pママ、ほんとにありがとね!

ということで、晩ごはんを食べさせてから
お泊セットを持ってアンサリを連れて行ってきました。
いつも使ってる、にんにく型ハウスやベッド、
ご飯入れ&お水入れ、そしてお膳にいたるまで〜(笑)
アンサリにはちゃんと説明して、迎えに来るまでいい子で
お留守番しててね〜と言いました。

なんとなく情けない顔・・・わかってるのかなぁ〜
DSC02159.JPG

2匹のいない家にもどると、なんだかし〜んとして寂しいです。
今頃どうしてるかな・・・なんてもう思ってしまいます。
いやいや、そんな感傷にひたってる暇はない・・・用意しなくちゃ!
ではでは、行って参ります!









ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

春のBBQオフ【2001】

甲子園浜海浜公園での春のBBQオフでした。
2、3日雨が続いたけど、日曜日はいいお天気になりました。
我家は幹事なので、いつも前日に材料を買出しに行きますが
今回はラルかあさんが、焼きそば用のお野菜を用意してくれたので
とっても助かりました。ラルかあさんありがとうね!

甲子園浜は我家から20分ほど。
場所取りのため早めに行きますが、いつもの場所が空いてるかどうか
着くまで心配。。。
ワンコがいるので、いつも端っこの邪魔にならない場所でします。
スペース確保のため、テーブルやタープを広げてみんなを待ちました。

今回、集まったお友達は
アンママさん&パパさん、まりもさん、チャッピーパパさん&ママさん
ビスケパパさん、チャコママさん、ルナママさん&パパさん
空ママさん、奈良くららさん&パパさん、セーラママさん&パパさん
ティンルー母ちゃん&父ちゃん、ラルかあさん、ガルシアママさん、
NYから桃ママさん、アンディパパ&ママ
21人と16匹

それから、テディママさんはスイーツの差し入れを持って
遊びにきてくださいました。ありがとうございます。
BBQご一緒できなくて残念でした!

パパさんたちは焼く人!
DSC02065.JPG   DSC02097.JPG

bbq_1.jpg   bbq_2.jpg

bbq_3.jpg   bbq_4.jpg

チャッピーパパさん、お手製のワンコ用おやつ(燻製)
いつもありがとうございます。
これ人間のおつまみにもなります。実際、うちのパパは食べてました(笑)
DSC02054.JPG

思いがけず、アンディのお誕生日をお祝いしてくださいました。
大きなバースデーケーキバースデー ありがとうございます。
10歳の記念になりました。

外なので、ろうそくの火がうまく点きませんでした。
DSC02055a.JPG   DSC02056a.JPG

持ち寄ったおやつの山ぴかぴか(新しい)
お腹がいっぱいでも、これはべつ腹です(笑)

DSC02094.JPG

集合写真をを撮って、とりあずBBQはお開き〜
お疲れさま!
DSC02122a.JPG

その後、時間のある人はヨットハーバーでお散歩オフ!
ワンコたちが、のびのびとうれしそうでした。

bbq_5.jpg   bbq_6.jpg

DSC02146a.JPG

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

10歳のお誕生日♪

明日のBBQオフの準備でバタバタした一日でしたが
忘れてはいけないことがひとつ。。。
今日はアンディのお誕生日〜ぴかぴか(新しい)
めでたく10歳になりました。
大きな病気もせず、この日を迎えられたは
とても幸せなことなんでしょうね〜
でも、月日の流れってなんでこんなに早いんでしょ!
サリィのパパになったのは5歳のとき。。。
あれからもう5年も経ちました。
そして年々甘えん坊になってきたような気がします。

しっかり娘にささえられて、元気でう〜んと長生きしてね。
最近はアンディもドッグダンスしてますよ。
ぼちぼちですが、ボケ防止かな(笑)


DSC02039a.JPG

DSC02042.JPG


大好きなイチゴをトッピング♪
早く食べたい!!!」
ansal_10birth.jpg









ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

桜、咲いてました(篠山へ)

アメリカからのお友達とLママさんと一緒にワン連れで
丹波篠山へ遊びに行ってきました。
お昼ごはんは大正ロマン館の中の「ろまんてい」というレストランで
黒豆コロッケの定食をいただきました。
大正ロマン館・・・その名のとおり、レトロな雰囲気漂う建物です。
大正12年に建築された旧篠山町役場で、館内にはレストランや売店
があって、観光客で賑わってます。(平成18年に改装)
建物の裏側のお庭にはテラス席が設けてあるので、ワンコも入れます。

DSC02006a.jpg   DSC02011a.jpg

有名な小西の黒豆パンも今日は買うことができました。
(前回は売り切れでアウトでした)
ここもまたレトロな感じがするお店で、
中に入ると黒豆パンしか並んでません。焼きたてのいい匂いがします。
ふわふわ生地に甘みをおさえた黒豆がぎっしり入ってて、
それはそれは美味しいですよん!

そして、ジェイズヒルガーデンさんへと向かいました。
のどかな景色の中に、桜並木を見っけ!
まだまだ見頃の桜でした。

DSC02013.JPG

ジェイズヒルさんのお庭で遊ぶワンコたち。
看板犬のチーズちゃんとクラブちゃんも登場です。
いつもゆっくり遊ばせていただいてます。


クっキー、サリィ、アンディ
DSC02017a.JPG   DSC02019a.JPG

クラブちゃんとサリィ
sal_club.jpg   DSC02033a.JPG

チーズちゃんとラブ君
DSC02036.JPG   DSC02032a.JPG





ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お花見オフ、再び〜♪

前々日の雨で桜はどうかな〜と心配したけど、
まだしっかり咲いてました。
日曜日に続いてヨットハーバーでお花見オフ。
今回はウエス13頭、ケアン2頭、ノーリッチ1頭、チワワ2頭で
賑やかなオフ会になりました。
お天気もちょっぴり曇り空で過ごしやすい一日でした。
平日にしては人が多いなと思ったけど、それでも日曜日の
混み具合に比べたら、ずいぶんとのんびり過ごせて快適でした。

お昼ごはんはレストラン組とお弁当組に分かれて・・・
ここはワンコ同伴OKのレストランはあるし、お弁当だってコープさんがあるので
そこで調達できるから超便利です。
夏だって日陰にいれば風が通ってけっこう涼しいです。
ワンコと遊ぶにはとってもいい場所ですよ〜また皆さん、遊びに来てね!

写真マメに撮ってないので、写ってない子ゴメリンコあせあせ(飛び散る汗)
hanami_wan1.jpg  hanami_wan2.jpg

hanami_wan3.jpg  hanami_wan4.jpg

hanami_wan5.jpg  hanami_wan6.jpg                   
syugou.jpg

桜参加ワンコさん桜
空ちゃん、ハッピー君、タリちゃん、セーラちゃん、リオン君、
くららちゃん(奈良)、クララちゃん(京都)、ロック君、
ラルク君、てっちゃん、はなちゃん、アンディ、サリィ
まーぷるちゃんとお友達たち(お名前存じ上げず、すいませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見三昧

この土日はお花見日和でした。
どこもかしこも花見客でいっぱい!!!
我家も2日間ともお花見に行きました。
なんたって、花のいのちは短いですからね〜

土曜日は京都山科の醍醐寺へ〜
いちど行ってみたかったんです。家から電車で1時間半。
アンサリはお留守番です。
醍醐寺といえば、「豊臣秀吉の醍醐の花見」で有名ですが
広い境内には八重桜、枝垂れ桜、ソメイヨシノなど約800本の
桜があって、まさに満開!人もいっぱい!!!
そんな中、ワンコ連れの人が居ました。小さなワンちゃんです。
ちょっと驚いてしまいましたが、
建物の中以外なら、たぶんOKなのでしょうね〜
ちなみに、境内では飲食は禁止。
お弁当を持ってた私たちは、駐車場の横の芝生で食べました。

IMG_1053.JPG

お天気だけど曇り空・・・まさに花曇りでした。

IMG_1058.JPG   IMG_1050.JPG   
IMG_1064.JPG   IMG_1069.JPG   

日曜日はラルかあさんのお誘いで、
ヨットハーバーでワンコとお花見第1弾(笑)
9日に奈良のお友達とお花見オフする予定なんですが
桜が散ってしまわないうちに見ておきましょうということになりました。
偶然にも、愛媛からミルママさんご一家が前日から神戸に遊びに
来られてたのでご一緒しました。

桜の並木道が美しいです。
DSC01967.JPG


5ヶ月のルイ君とははじめまして!      
可愛いねえ〜ハートたち(複数ハート)
hanami_1.jpg   hanami_2.jpg





ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お花見(?)オフ会

ケアン・ウエスのお友達と堺の浜寺公園で遊びました。
私は風邪で体調があまりよくなかったのですが、
いいお天気だし、2ワンを外で遊ばせてやりたかったので
お友達の車に乗せてもらって行ってきました。
桜はまだ蕾でお花見にはちょっと早かったようですが
春の日差しの中で、ワンコたちはのびのびと楽しそうでした。
アンディもガウガウすることなく、ボールに夢中になったりして・・・
連れて来てあげてよかったわ〜

オヤツを手にするとたちまち取り囲まれて、さあ〜大変(笑)
アンサリはいつも後方で待機。こういうところは遠慮深いというか( ̄m ̄*)
DSC01897.JPG   DSC01898a.jpg

DSC01913a.jpg   DSC01917a.JPG




ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

戸隠〜軽井沢へ

続きです。

戸隠でお蕎麦を食べてから目的地軽井沢へ向かう前に
八幡原史跡公園(川中島古戦場)でお散歩。
またパラパラ降ってきたので、早々に引き上げました。

DSC01839a.JPG   DSC01837.JPG

軽井沢には4時前に到着。
時間があるので、D*Cafeでお茶して、隣のスリードッグベーカリー
アンサリのお洋服を買いました。半額でした。
お宿はお友達が予約してくれたハーヴェストクラブ旧軽井沢
ペットOKのお部屋が5部屋あるそうです。

夕食は和食のコース、2日目はバイキングでしたよ〜
syokuji.jpg

長旅で疲れたのかな・・・
DSC01849a.JPG

2日目
朝からアンディのお腹が、グルグルキューってすごい音がするのです。
○○チの状態は普通でしたが、心配なので病院に連れて行きました。
ホテルの隣がちょうど動物病院でした。
診てもらったところ長旅の疲れによるストレスとか・・・
お注射とお薬ですぐに快復しましたが。。。
遠出もだんだん無理な年齢になってきたのかな・・・なんて思いました。
こちらの病院は軽井沢ではとても評判がいいそうです。
いい先生に診てもらえてよかったわ〜
DSC01848a.JPG

軽井沢はもう何度も訪れてるので、これといって行きたいところもなく
2日間はのんびりと過ごすことにしました。
Lママは北軽の方へ、我家は軽井沢タリアセンでお散歩してから
アウトレットをブラブラして一日過ごしました。

今の時期はお花が咲いてなくて、鴨と鯉が居ただけでした(笑)
IMG_1021a.JPG   IMG_1033.JPG

軽井沢プリンスショッピングプラザの芝生広場では東京から来たウエス君に会いました。
お名前聞くの忘れちゃったなあ〜
IMG_1039.JPG

お買い物はパパがナイキのスニーカーを
私はDOG DEPTでまたまたワン服を買いました。

3日目、チェックアウトしてからお友達と記念写真
コタ、ベッキー、アル、アンディ、サリィ、クッキー、ラブ
DSC01858.JPG   DSC01863a.JPG  
みんなで旧軽をぶらぶらしてると、またウエス君に遭遇。
神奈川県から来た小太郎君でした。ウエス軍団に飼い主さん大興奮!
DSC01873.JPG

アンディのモナリザ          昼食は川上庵
DSC01881.JPG   DSC01879a.JPG   
3時ごろ軽井沢を出て帰宅したのは10時でした。
軽井沢ってやっぱり好きだなあ〜




ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

善光寺〜戸隠へ

19日〜21日、長野に行ってきました。
1日目、
お泊りは軽井沢ですが、途中、善光寺と戸隠に寄りました。
この日はあいにくのお天気、東にいくほどに雨足は強くなり
SAでの散歩もカッパを着せてするなど大変でした。
今までの旅行でこんなに降られたのは初めてです。
善光寺では小雨になったので、ヤレヤレ・・・
ワンコたちはカートに入れて連れて行こうかとも考えましたが
本堂にはペットは入れないので、やっぱり車でお留守番させました。
犬に引かれて善光寺・・・とはいかないようですね。(笑)

DSC01822.JPG

善光寺でお守りやらパパのお数珠やらを買って
いよいよ戸隠へお蕎麦を食べに〜♪
戸隠バードラインを走って30〜40分ほどで戸隠高原に着きました。
標高1200mなので、しっかり雪が積ってました。顔(え〜ん)さむ!
戸隠神社の前を通過して少し行くと、
お目当てのお蕎麦屋さんは「うずら屋」さん!
そば処、戸隠の中でもいちばん有名でいつも行列が出来るお店です。
次々と車で乗り付けてくるお客さんが耐えませんでした。おそるべし店!
まあでも、シーズンオフの今の時期なので、少し待っただけで
食べられました、
お蕎麦の味もさることながら、お店の人がとても親切で感じがいいことも
人気の秘密なのかもしれません。

天ぷらもとても美味しかったです。
DSC01832.JPG   DSC01833.JPG


こんなに積った雪を見るのは久しぶり〜
サリィは初めての雪体験です。
DSC01830a.JPG   DSC01828.JPG

雪道は慣れてないので、私は転びましたよ顔(汗)
戸隠神社も行きたかったけど、山道だったのでやめました。

続く・・・  






ニックネーム アンサリまま at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お箸置き

これ、アンサリのお箸置きです。
遊心窯のユーシンさんに作っていただきました。
ちゃ〜んとアンサリの特徴をとらえてくださって
見てると思わず顔がほころんできます。
こんなお箸置きを食卓に並べると、ご飯もおいしくいただけますね〜
ユーシンさん、ありがとうございました。

DSC01820.JPG

ということで、明日から旅に出ます・・・なんてね(笑)
長野のほうまでお蕎麦を食べに〜いやいや、それはついでなんですが
善光寺、戸隠神社、&軽井沢の旅です。
もちろん2ワンも一緒ですよん犬(笑)
では行ってきま〜す♪ 


ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

春の便り

日曜日に岡本の梅林公園に行ってきました。
阪急岡本駅からかなり急な坂道を登っていきます。
ワンコ連れだとけっこういい散歩になりますが、
日曜日で混んでると思ったので2ワンはお留守番でした。
それに写真を撮るのが目的だったのでね。。。
行ってみると、やはりカメラを持った人が多く、
しかも本格的な一眼レフカメラで撮影してるのは
ほとんどがご老人といった感じの人たちでした。
そんな中で、広角ズームで撮影してるお婆ちゃんが居ました。
すごくかっこよかったです!

私は普通の望遠レンズで写してみました。
花数が少なくてちょっとしょぼいですがあせあせ(飛び散る汗)

紅梅                   白梅
IMG_0987.JPG   IMG_0992.JPG


もう一つの春の便りは「いかなごのクギ煮」
今年もやって参りました、この季節が!
道を歩いてると、あちこちから漂ってくるのです、
いかなごを炊いてるニオイ〜
けっしていいニオイではないのです。どっちかっていうと臭いかな・・
でもこれが神戸の春の香りなんですね。
私も2日連続で炊きました。あと何回炊くかな〜(笑)

淡路島で捕れたいかなご。
鮮度がどんどん落ちるので、買ったらすぐ炊きます。
DSC01808.JPG

魚の大きさによって、お酒とみりんの量が違ってきます。
毎年のことだけど、炊き上がるまで心配。。。
DSC01809.JPG

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする