2008年03月04日

ジャスミンちゃんの赤ちゃん

先週の土曜日に、お友達ともぎとりセールに行きました。
2ワンはお友達のワンコと一緒に車でお留守番。
毎度のことだけど、アンディは泣き叫んでおりました(>_<)情けない
1時間ほどアンティークや手作り雑貨を楽しんだあとは
昼食を済ませてからセーラママさん宅へ。
ジャスミンちゃんが2度目のお産で5匹の赤ちゃんを出産したので
見せていただきました。
♂4♀1で母子ともに元気。小さな体で5匹もなんて快挙ですね!
ジャスミンちゃん、えらいね〜





DSC01794a.jpg

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

春めいて・・・

今日はうるう年のうるう日ですね。
昨日あたりから急に春めいてきました。
とはいえ、また寒さもぶり返したりするんでしょうね〜
三寒四温とはよく言ったものです。

お庭に出してあげると、2ワンはいつもこんなふうに
お顔を地面にスリスリ〜
毎日こんなことやってるので、2匹ともまずお顔から汚れてきます。

アンディ                サリィ
DSC01645.JPG   DSC01648.JPG

芝生が枯れてるので、なおのこと汚れます。
DSC01650a.JPG

明日はお出かけなので、ちょっときれいにしておかなくちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

↓最近買ったテリアものぴかぴか(新しい)

これはお友達と船場に行ったときに見つけました。
可愛いけど〜・・・おもちゃみたいです^_^;ハハ

DSC01778.JPG

羊毛ウエスのがま口(K i Z SHOPにて)
ワンの表情が可愛いですよん♪サリィに似てるかな〜

DSC01776.JPG   
これはオークションで購入
terria.jpg




ニックネーム アンサリまま at 16:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ペピイのバーゲンで三田へ

日曜日にお友達とペピイのバーゲンに行きました。
何年か前に一度だけ行ったことがありますが、
今回もお洋服類は小型犬のが多くて、
うちの2ワンにあうようなサイズは見つからなかったです。
サイズ5とか4とかいうのはきっと売れ筋なんでしょうね〜
でも今回はベッドが欲しかったので、
とりあえずそれはゲット出来たのでよかったかな・・・犬(笑)
その後、せっかく三田に来たのでエス・コヤマでケーキを買って帰ろうということでダッシュ(走り出すさま)
予想通りこの寒さの中大勢の人が並んでました。
まったく恐るべし店ですexclamation×2

季節限定のチョコのロールケーキもゲット!
けっして甘ったるくなく・・・私はこっちのほうが好きかも〜
DSC01750.JPG

並んでまでも食べたい、コヤマロールはやっぱり美味しかったです。
が、やはり買ったその日に食べるのが一番ですね。
次の日はぐーんと味が落ちます。
新鮮な材料を使ってるから、これは仕方ないですが。

お友達とはエス・コヤマでHelloバイバイ
我家はヨットハーバーでお散歩して帰ることになりました。

ヨットハーバーも寒かったなぁ〜〜〜
雪が降ってきました。。。

DSC01746a.JPG  DSC01748a.JPG

ペピイで買ったベッド1500円也
2ワンとも気にいってくれたみたいです手(チョキ)

後ろにあるのは今まで使ってたベッド・・・かなりへたってますあせあせ(飛び散る汗)
新しいベッドはフワフワで気持ちよさげ〜
DSC01758.JPG   DSC01759.JPG

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ムンク展と食いしんぼツアー

寒い中、お友達5人とお出かけでした。
まずは兵庫県立美術館のムンク展
平日なのですいててゆっくり鑑賞することができました。

ムンクといえばあの「叫び」の絵しか知らなかったので
(今回は「叫び」の展示はなかったです)
他にもいろんな作品があることをはじめて知りました。
たまには美術館もいいものですね。
ちなみにチケットやポスターに描かれてる絵は「不安」↓
ほんとに不安になるような絵でした。あせあせ(飛び散る汗)

DSC01723.JPG

美術鑑賞の後は、いよいよ食いしん坊ツア〜
(ほんとはこっちがメインです)
今日は「良友酒家」という中華料理屋さんで
季節限定の牡蠣のやきそばをいただきました。
ぷりぷりの牡蠣がわんさか入ってます。
牡蠣がお好きな人はぜひ一度ご賞味あれ。

DSC01715a.jpg

その後、お店近くの「北野 工房のまち」で、お菓子の試食〜
お腹いっぱいと言いながら、お菓子はべつ腹ですね。顔(ペロッ)
バレンタインデーハートたち(複数ハート)をひかえて、チョコレートの売りこみが激しかったです。
2Fのお店でアンサリのミニTシャツを作ってもらいました。

                       ↓ANDYのDがRになってた・・・顔(泣)
DSC01717.JPG   DSC01725.JPG

工房のまちでしばらく遊んだあとは、ティータイムぴかぴか(新しい)
フルーツいっぱいのケーキをいただきました。

この中から一つだよ〜念のため・・・
DSC01719.JPG
ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

早く飼い主さ〜ん

またまたウエスティの赤ちゃん、アンクちゃん(君)のこと。
ドッグダンスの教室でこちらのお店まで行くので
どうしても気になってしまうのです。
どうか居なくなってますように〜・・・という祈りもむなしく
やっぱり居ました顔(汗)
アンクちゃん、もう4ヶ月です。
2ヶ月ぐらいの頃に比べると少しお顔の感じが変わってきてますが、
やっぱり可愛い〜!お目々が大きいです!

日に一度はお店のお姉さんが広い店内をお散歩させてます。
なので人慣れもしてて他のワンちゃんにも恐がらず近づいていきます。
アンサリにも興味しんしんでした。
一日も早くやさしい飼い主さんに巡りあえますように!

岡山出身です。
DSC01688.JPG   DSC01685.JPG


興味のある方はぜひこちらのお店に
http://www.gardenfields.jp/foby.htm

ニックネーム アンサリまま at 18:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

立春過ぎて

今日は2月7日、神戸の南京街は今日から春節祭で(旧暦のお正月を祝う中国のお祭り)
賑わってるようすがTVのニュースで流れてました。
それはともかく、2月4日は立春でした。
昔はこの日が元旦で一年の始まり、ということは2月3日の節分は
大晦日ということになります。
節分に「鬼は外、福は内」と豆まきをしたり、恵方巻き(巻き寿司)
を食べてたりするのは、一年の締めくくりの行事なのです。
そういう意味で豆まきって大切なんですね〜
我家は豆が散らかるから撒きませんでした。
撒いたらきっと2ワンが必死で拾って食べるだろうし・・・
でも豆は食べましたよ、年の数だけ〜って言いたいところですが
相当食べないといけないのでそれはやめときました。( ̄m ̄*)

そして、我家の2ワンは2ヶ月ぶりにパパトリム。
つまり旧正月前のトリムってことになりました。(笑)
寒いから6ミリカット、あんまり変わらないか・・・

DSC01675.JPG


じつは、トリム順番待ちで気もそぞろです。
sally_blog.jpg
ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

DECOチョコ届いたよ!

お友達に教えてもらって、アンサリのDECOチョコを作ってもらいました。
もうご存知の方は多いと思いますが、
チロルチョコのサイトに写真を送ればオリジナルの包装紙で
チョコレートを作ってもらえます。

http://www.decocho.com/

今の時点で申し込むと出来上がりは2月29日になってますね〜
TVで紹介されたせいもあって、きっと注文が殺到したのでしょうね。
うちはバレンタインには間にあいました!
って、もうさっそく1個味見してしまいましたがわーい(嬉しい顔)えへへ
とっても甘〜〜〜いミルクチョコレートでした。

小さいチョコが45個入ってます。
たくさんあるから、お友達同士で交換すると楽しいよねるんるん
フレームは季節によって変わるみたいです。
DSC01653.JPG   DSC01659.JPG


ニックネーム アンサリまま at 18:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

チェーンメールにご用心

先日、親しい友人から届いた写メール。
人の手の形をした雲の写真が。。。
タイトルは「神の手」だそうで、ちょっとギョッがく〜(落胆した顔)とする写真でした。
で、多くの人におすそ分けするとよいと書かれてました。
う〜〜ん、なんか怪しい〜・・・と思いつつも
持ってるといいことあるのかな〜なんて思ったりもしてたら
またまたその友人からお詫びのメールが・・・
「チェーンメールでした、ごめんなさい!」
やっぱりね〜他の人に送らなくてよかったわあせあせ(飛び散る汗)

写真は早々に削除してしまいましたが、こちら↓で見れます。
http://blogs.dion.ne.jp/pukapuka/archives/6136951.html

みなさんも気をつけましょうね。

関係ないけど、お口直しに2ワンの写真でも犬(笑)

いつの間にか椅子に座ってるサリィ
DSC01643a.jpg


寝起きのアンディ・・・お耳の先だけカットしてもらいました
DSC01644.JPG
ニックネーム アンサリまま at 18:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

雪の思い出

今日も寒かったですね。
お昼ごろには白いものがチラホラ・・・
といってもほんの少し、お湿りていどしか降らなかったです。

昔、積ってる雪を見たくて丹後の宮津へ行ったことがありました。
アンディはじめての雪体験。
(サリィはまだ生まれてません)
そんな懐かしいビデオを見てみたくなり〜ひっぱり出してきました!犬(笑)
昔のデジカメで画質悪いですが。
2002年2月・・・アンディ3歳と10ヶ月の頃です。

アンディは近くに居たアベックの前でゴロンゴロン、
(笑い声はその女性ので、私ではありませんあせあせ(飛び散る汗)




それにしても2匹ともボッサボサです。
寒いからロン毛のほうが暖かそうだけど・・・
お耳がうさぎさんみたくなってきてます。

アンディ                サリィ
IMG_0975.JPG   IMG_0974.JPG


この寒さの中、開花してました。
きれいなオレンジピンクは春を思わせます。
IMG_0977.JPG




ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

大好物

アンサリがよだれを垂らしながら見つめてるもの・・・
それはベビーカステラです。
(じつは1月19日に撮った写真なのですが)
厄神祭に行ったときに屋台で買いました
ベビーカステラって、お祭りとかに行くと必ず買ってしまいます。
他にたこ焼き、つぼ焼き etc・・・お祭りに行くとけっこう散財してしまいます。

家に帰ると、アンサリはすぐにベビーカステラの存在を察知、さすが!
もう飛びつく、飛びつく!なんでそんなに好きなのお〜顔(汗)
そういえば、昔居たワンコ、ミミもベビーカステラが大好きでした。
ミミはすぐに食べないで、転がして転がしてひとしきり遊んでから
ゆっくり食べてましたっけ・・・
アンサリはすぐにお腹にしまっちゃうけどね。。。

DSC01607.JPG

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

冬の庭

寒いですね。
でもお花を見ると心が暖かくなります。
こんな季節にも咲いてるバラが!
冬の庭に白いバラが、なんとも清楚な感じがします。

ファビラス                  こちらはミニバラ、テラコッタ
IMG_0959.JPG   IMG_0962.JPG


満開のサイネリア セネッティ お庭が明るくなります。
IMG_0955.JPG   IMG_0950.JPG
ニックネーム アンサリまま at 18:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

追悼の日

お昼間にちょっとだけ雪が降りました。
13年前の今日も寒い日でした。
水道も電気もガスもない生活。
家族みんなで、ろうそくの灯で配給のご飯を食べました。
そんな思い出が、毎年今頃になるとよみがえります。
あの年、小学校に入学した姪っ子は来年成人式です。
びっくりしてしまいます。
私も歳とったなあ〜

今日の神戸は追悼の日です。


アタシの枕〜可愛いでしょ♪(お友達の手作りです)
makura.jpg

平和だね〜
ニックネーム アンサリまま at 18:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

新年オフ会

いつものメンバーで新年会しましょう!っていうことで
和歌山のドッグカフェ・エマさんに行ってきました。
11時に紀ノ川SAで待ち合わせして、12時前にお店に到着。
あいにくの雨のせいか、お客さんは一組だけ。
ワンコはおりこうさんならノーリードにしててもOKなお店なので
さっそくサリィはノーリード
みんなのびのび出来てよかったね〜

広い広い店内、オフ会出来ます。      メニュは豊富
DSC01565.JPG   DSC01567.JPG

    
cafe_ema.jpg   cafe_ema2.jpg

ラルク、くらら、空、パディ、かれん、セーラ、サリィ、アンディ
    DSC01586.JPG

エマさんを出てから、車で30分ほどのところの黒潮市場へ、
もちろん市場の中はワンコは入れませんので
パパに見ててもらいました。
シーズンオフなのでとってもすいてましたが、魚マグロの解体ショーやってました。
写真だけ見ると、ギョッがく〜(落胆した顔)としますよね〜(笑)
    DSC01590.JPG

お隣のポルトヨーロッパの前で記念写真。
kurosio.jpg   kurosio3.jpg

kurosio2.jpg   kurosio5.jpg
ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

えべっさん

1月は何かと神社に行くことが多く〜
9日〜11日はえべっさんです。

ここで「えべっさん」予備知識、
えべっさんとは恵比寿神を祭ってる神社で行われるお祭りです。
兵庫県西宮市の西宮戎(にしのみやえびす)神社が本家なんだそうです。
(大阪は今宮戎神社が有名ですが)
西宮戎以外では、兵庫駅近くの柳原戎も賑やかで
我家は毎年どっちかに行ってます。
今年は西宮戎へ。
もみくちゃにされました。ふらふら
警備のおまわりさんももみちゃにされてました。
やっとの思いで神社の入り口まで来たら、こんどは入場制限。
そして本殿の入り口まできたらまたまた入場制限。
お参りできるまで、なんと1時間もかかってしまいました。

ebessan.jpg

神主さんが持ってるハタキみたいなもので、頭を撫でてもらうのです。
ebessan2.jpg

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

誘ってもらいました。

朝、ラルかあさんからお電話があり、
セーラママさん宅に遊びに行くことになりました。
アンサリと一緒にラルかあさんの車に乗せてもらって、奈良へ〜
ガルちゃんとガルママも一緒です。
ラルク君とガルちゃんはBeeさんでトリムなので、ルーシーちゃんに
会うことも出来ました。
噂のルーシーちゃんは3ヶ月、やっぱり可愛いですねハートたち(複数ハート)
rucy.jpg

セーラママさん宅では、いつものように撮影会です。
アンサリはまたまたカレンダー用の写真かな・・・
いつもお世話になります。

ansal_sera.jpg   ansal_sera3.jpg

てんやわんやの集合写真!
これだけ撮るのにどんだけ〜〜〜大変だったかあせあせ(飛び散る汗)

syugou_sera.jpg

セーラママさん、お騒がせしました。
また遊びに行きますので、よろしくちゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年最初のカフェ

吹田のカフェ、TOUTOU VIVANT さんへ〜
新春メニューの「おぜんざいセット」をいただきました。
1日から4日まではドッグランが無料開放だったらしい〜残念!顔(え〜ん)

アンサリにはワンコ用マフィンを注文してあげました。
ansal_toutou.jpg

新年イベントで「みんなの肉球手形&書き初め」 なんてのをやってたので
さっそくアンサリもトライ!お店に飾ってもらってます。
でも足の裏が真っ赤かになってしまいましたよ。
DSC01501.JPG

その後、千里南公園へお散歩に〜♪
ビスケママさんに連絡してたので、待っててくださいました。
あとからリトリ君やフラン君もやってきて、みんなで新年のご挨拶。
ビスケ君とフラン君は、獅子舞の衣装で元気に走り回ってました。
新年にはぴったりのお洋服ですね〜

ビスケ君とフラン君          リトリ君
biske_furan.jpg   ritori.jpg  

アンディ                サリィ
andy_papa.jpg   sally_senri.jpg
ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

パディ家へ

三が日も過ぎ、パパは会社に初出。
私はアンサリを連れてパディ家へおじゃましました。
一昨年、f'wanさんで作ってもらったアンサリのお正月用の晴れ着を
パディ君とかれんちゃんに着てもらってお写真を撮りました。
かれんちゃん、頭の飾りがすごーく似合ってましたぴかぴか(新しい)

パディ&かれん                   アンサリ
pady_caren.jpg   ansally.jpg

ワンコの福袋の話になり、
宝塚ガーデンフィール内のペットショップFOBY
見に行ってみようということになり・・・
福袋は売り切れでしたが、この前からずーっと気になってた
ウエスの赤ちゃんがお店のお姉さんと店内をお散歩中でした。

アンクちゃん、男の子、10月3日生まれです。
ウエスらしい体形のとても良い子です。
あ〜〜〜連れて帰りたかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

めちゃくちゃ可愛い子です!
DSC01483.JPG   DSC01484.JPG





ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけまして、おめでとうございます。

sinnen_blog.jpg

もう1月3日、早いですね〜
毎年のことですが、年末のバタバタがうそのように
1日は、のんべんだらりと過ごしました。
2日は妹家族が遊びにきたので、一緒にご飯を食べてから
Wii Fitで盛り上がりました。
そうそう、年末に買ったんですよ〜Wiiるんるん かなり面白いです。
Wii Fitは真剣にやると、ジムへ行くぐらいの運動量になると思います。
真剣にやって痩せたいです・・・続くかな(笑)
かつて、大騒ぎして買ったニンテンドウDSは一ヶ月で飽きましたあせあせ(飛び散る汗)

初詣は今年も生田神社にお参りに行ってきました。
すご〜い人でした!
昨年からの陣内、紀香効果はまだ続いてるのでしょうか・・・
そして屋台でお決まりのたこ焼き(明石焼き)も食べました。
一皿600円・・・た、たかいです!
でもやっぱり食べてしまうのですよね〜これがないと一年が始まらないのです顔(ペロッ)
ikuta.JPG

そんなわけで、今年もあまり更新しないMyブログですが、
どうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)
ニックネーム アンサリまま at 17:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ドッグカフェ&ダンス教室

クリスマスイヴにお友達と川西のドッグカフェ、Cocoroさんに行ってきました。
いただいたのはクリスマスランチ、ワンたちのランチも注文しました。
この日は4時からドッグダンスの教室もあったので
時間を気にしながらのランチタイム。
というのも、お料理が出てくるのが非常にスローペースで・・・顔(汗)
デザートは5分で食べましたよ(笑)

人間のランチ             
lunch.jpg

ワンコのランチ
lunch_dog1.jpg 

いっただきま〜するんるん      お行儀よくスプーンでね犬(笑)
ansal_lunch.jpg   hanna_andy.jpg

DSC01459a.jpg

ドッグダンスは4時半からに変更してもらって〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんとか間にあいました!

今日は先生にビデオを撮ってもらいましたよ〜




DSC01469a.JPG
ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

来年のカレンダー

THE DOG のカレンダーは見やすいし、
魚眼レンズで撮ったワンコの表情が面白いので毎年買ってます。
しかし、グズグズしてるうちに近くのお店ではウエスティはすでに売り切れ。
わざわざ東急ハンズまで買いに行くのも、なんだかね〜・・・と思って
なにげにヤフオクを覗いてみると、ありました!
しかも25%オフだぴょ〜ん♪
お友達のぶんと3つ購入しました。

DSC01405.JPG

他に、アンサリのカレンダーも作るつもりです。
へたっぴな写真でも、カレンダーにするとこれがなかなかどうして〜
A3サイズの壁掛けタイプだから写真も大きい〜
なので写真はいつも画素数を大きめで記録するようにしてます。
昨年は富士フィルムでお願いしました。↓

ca_1.jpg    ca_2.jpg

ca_3.jpg

来年用も急いで注文しなくちゃ!12月中には間にあいませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

<おまけ>
他に最近ヤフオクでゲットしたものはルルギネスのポーチ
テリアは貼り付けてあって首輪に黒のラインストーン、
形が可愛いですハートたち(複数ハート)
DSC01406.JPG

ニックネーム アンサリまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする